04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
光デュアル

モンスター 14枚

エアーマン  1
アナザーネオス 3
クルセイダーオブエンディミオン 2
オネスト 1
バルバロス 3
ライオウ  2
エフェクトヴェーラー 2


魔法 15枚

増援 1
超融合 2
デュアルスパーク 3
強欲で謙虚な壷 2
ミラクルフュージョン 3
サイクロン 2
死者蘇生 1
ブラックホール 1     

罠 12枚
次元幽閉 2
ミラフォ 1
スキルドレイン 3
神の宣告 1
神の警告 1
奈落の落とし穴 2
ヒーローブラスト 1
激流葬 1

今はこれでやってまふ

ちょっと考えてること
ミラクルフュージョン 3→2
ヒーローブラスト 1→0

抹殺の使徒 0→1
月の書 0→1


あと
王宮の弾圧
魔宮の賄賂
ここらへんいれたいけど

トラップスタンとか怖すぎ


とりあえず
サイド
DDクロウ 2
暗闇を吸い込むマジックミラー 2
神の警告 1
スターライトロード 1
ツイスター 2
連鎖除外 1
システムダウン 1
すっぱ抜き 2
盗賊の七つ道具 1
サイバードラゴン 2

エキストラ
ドラゴエクィテス 1
ノヴァマスター 1
ガイア 1
グレートトルネード 1
エスクリダオ 2
アブゼロ 2
シャイニング 2
スターダストドラゴン 1
カタストル 1
キメラティックフォートレス 1
トリシューラ 1
ホープ 1

こんなんで組みたい
今ないもの
賄賂(2
ホープ(1
トリシューラ(1
エスクリダオ(1
弾圧(1
  • このエントリーのカテゴリ : 遊戯王
好きなカードの一枚です

前何個か組んだことあるのですが
今度は浮上やら出たので、ちょっと面白いことしようかなと

('_')…
浮上揃ったけど鬼ガエルがないがな…orz


まあのんびり組みます
  • このエントリーのカテゴリ : 遊戯王
デッキは40枚~60枚
だっけか

サイドデッキ15枚

この中でできることは限られていると思う

環境を読みながらデッキを組むのか
環境と言われるデッキを組むのか

自分はいつもこの中にいないデッキばかりだったような気がします

19帝
クリスティアパーミッション
デブリHERO(笑
主に愛着あったのがこの辺じゃないかなぁ


ただ最近になって環境と言われるデッキを使っています
スキドレデュアル
剣闘獣


スキドレデュアルはハリケーンからの1キル
スキドレを引けない
などがない限り 勝つにせよ負けるにせよいい勝負ができる

ただスターダストを絡めて展開されたあとの巻き返しが難しいと最近すごく感じます
これはデュアルスパークなど破壊をはさむ除去に頼っている以上 課題なのかもしれません


剣闘獣
借り物ですけど
うまいこと回りだすと相手を完全に封殺できます
先攻をとってガン伏せしておけば突破は難しいでしょう
メインお触れ ライオウなどの1900アタッカー
ここら辺がきついと感じます
それを除去するために収縮などを使用しつつ相手の伏せをどうにかして、と1枚のカードを突破するのに結構なカードを消費するときが多いです

それをうまく効果などでアド損を回収できればいいんですが 自分のプレイングが甘いせいで難しいですね


昨日も若干フリーで回しましたが 自分にはHEROがあってると感じましたw



壁]ω・`)ファルコンデッキって強いの?
どうなの?

身近にいるけど連絡する手段ないから 相手のブログに
ここのURLさらしてくるかwwww


では
しゃおむぅ
  • このエントリーのカテゴリ : 遊戯王
使用デッキ
スキドレヒーロー

ガンスリング形式
3連勝
予選落ち

対光デュアル
対シューティングスター 戦など引けずに負ける場面が多く
強欲謙虚の採用を考える(´・ω・`)

プレミらしいプレミはなかったと思われます

気づかないくらい底辺なんですね
わかります
  • このエントリーのカテゴリ : 遊戯王
今自分が注目しているカードです

環境と言われているデッキにある程度の抑止力になると考えられます


壁]ω・`)ハリケーン?神の宣告打たないと今や、ハリケーン=1キルみたいな感じだと思われ


壁]・ω・`)対光デュアルや墓地BFにはあまりささらない 特に対光デュアル ここはサイドチェンジで何とかせねばと思うのだが 如何せん自分の足りないオツムじゃ思いつかないわw


とりま
意識しとくのは
六武衆=スキルドレイン  サモンリミッター パペプラ
墓地BF=暗闇ミラー カイクウ DDクロウ
ジャンクドッペル=スキルドレイン サモンリミッター DDクロウ
光デュアル=?
あたりですか(´・ω・`)
あ~
サイクロン準制限やお触れにタイトルの2枚は潰されやすいけどさっ

壁]・ω・[壁
皆さんはどのようなデッキを意識してどんな対策をされてますでしょうか?
  • このエントリーのカテゴリ : 遊戯王
