06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



ヴァンガード】8月20日公認大会【レポ

8月21日
booksあんとく
参加人数 32人越え(参加枠16人

予選という形で16人にするため
予選→本戦

使用デッキ
ロイパラ統一ガラハッド軸デッキ(2万がる)

予選 ○
VSツクヨミオラクル
相手のライド事故と2万×3体の攻撃に耐えられるわけもなく勝ち

本戦
1戦目 ○
VSガラハッドロイパラ
ミラーで火力が2万いかないなら負ける気がしない
ハンド1枚で止めるか2枚でとめるか
ここでアド差ができる

2戦目 ○
VSペイルムーン(K鍋
最大の難所
相手のライド事故の隙のアド差・・・
と思ったらドロートリガーでハンド相手が多かったでござる
火力とトリガーが神ってて勝ち

3戦目 ○
VSアルフレッドロイパラ
FVが、ばーくがるでした
全盛期のロイパラかぁ(´∀`)
それとも何度もやってたし、火力で負ける気はしない
つか相手がアルフレッドにライドしたときフィールドにアルフレッドしかいなかったのはいかがなものかと思います(((

4戦目 ○
VSガラハッドソウルセイバー
先攻スタートでスムーズにガラハッドG2までライド
G2時にハンドのG2ガラハッドを2枚コールし、3点ダメージを与え終了
返しに2点もらって、G3ガラハッドにライド
ソウル6枚を確認
とりあえず効果使って殴るもガードされる
リアの攻撃がとおって4点目
返しでまた2点もらって自分のターン
アタッカーがVしかいないため
とりあえず効果つかって殴る
相手が合計3万でガード
こちら2万3千
とりあえずツインドライブ
両方クリティカルでした(テヘッ

4点からの4点ダメージでオーバーキルった

そんなこんなで優勝

考察
今回はライド事故がなかったこと
トリガー運が傾いてきた
あとスペリオルライドの時デッキの下に戻す効果でトリガー位置のだいたいの見当がつけるようになってきたこと
G2時に攻めることができるときは攻めておくといいかもしれない

とか思った
いかんせん事故りやすい構築なんで、今後ゆっくりと考えていきたい

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
